ブログをご覧頂きありがとうございます。 ニコニコ動画で活動している「かかし」と申します。 今後ともよろしくお願いします。相互リンク歓迎です。ご希望の方はお気軽にコメントどうぞ。
-------- (--) | 編集 |

3年ぶりの・・・
2016-11-02 (水) | 編集 |
こんばんは、このブログではとんでもなく久々なかかしです。
なんと3年ぶりの記事更新になります。
かかしがこんなブログを書いていた事を覚えている方はいるのでしょうか?

随分長いこと放置していたので、正直ブログごと消そうかとも思いましたが、みなさんから頂いたコメントが残っていたり、かかしのニコニコでの歴史が詰まっているブログなので消すにしのびなく、ひょっこり戻ってまいりました。

ご挨拶はここまでにして・・・
ここからは、今まで上げていた動画の扱いについて報告いたします。

途中までだった「アマガミ実況」の続きについては、後日作る予定のアマガミ・ときメモ用サブコミュ(要は恋愛シュミレーションゲーム専用コミュw)で、生放送またはコミュ動画として残す方針にしました。
それに伴い、公開中のアマガミ動画は当面非公開とします。

完結済みの「プロ野球殺人事件」動画は今まで通り公開します。
また、「お絵かきの森」とあわせて、本コミュのコミュ動画にもしておきました。

以上、取り急ぎご報告まで。

これからまた、このブログにふらっと現れるかもしれませんが、よろしくお願いします。
かかしでした。
「プロ野球?殺人事件!」コメ返&今後の予定
2013-10-20 (日) | 編集 |
かなーり、お久しぶりになります。
帰ってきたかかしです^^;

今更ですが「プロ野球?殺人事件!」実況動画内で、頂いたコメントのお返事をさせて頂こうと思います。
part12
・楽しみ
 ありがとうございます!
 更新を待っていて頂いて本当に嬉しかったです。
・坂東さんw
 カプコンの社長さん、通称:坂東さんですね。
 あれは、まさかのドッキリ仕掛けでしたねww
 瞬間、目が点になりました。
 カプコンさん遊びすぎーww、といったところでしょうか
・食いすぎると体調崩すんじゃなかったっけ 
 プレイした限りでは、食事で体調を崩すということはありませんでした。
 そのかわり、地下水路では体調崩しまくりましたがww
part13
・実写w
 最終回ということで、2つほど実写を入れてみましたw
 実写を入れると、動画が重くなってしまうのではないかという懸念がありましたが、何とか見れるぐらいに
 収まって良かったですw
・おおー
 最後のライバル対決のところですね。
 まさか、こんな締めになるとは思っていませんでしたが、野球ゲームらしい終わり方になりましたね。
 
プロ野球?殺人事件へのコメント・ご視聴本当にありがとうございました。
そしてお返事が遅れて、すみませんでした。


さて、今後の予定ですが・・・
止まったままになっている、アマガミ実況を終わらせなければいけませんね^^;

9月には再開する予定だったのですが・・・
諸事情あり、ここまでズレこんでしまいました。
これだけ開いてしまったので、引き続き見て下さる方がいらっしゃるか解りませんが、途中で投げるのは本意ではないので、はるか編の最後までは作りたいと思います。

アマガミ実況の区切りがついた後の話ですが、一度新しいゲームを挟むか、アマガミ継続か現在検討中です。
いずれにせよ、実況活動は何らかの形で続けていく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。
プロ野球?殺人事件!part12&13 更新
2013-07-24 (水) | 編集 |
こんばんは、かかしです。
7ヶ月にわたってプレイしてきました「プロ野球?殺人事件!」動画も、とうとう最終回となってしまいました。

動画の更新ペースが遅くて「一体、いつ更新するんだ。早く続きを見せろ!」とお叱りをうけても仕方ないような状態でしたが^^; 
そのようなこともなく暖かく見続けて下さった皆さんに、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


さて、まず1本目の動画ですが・・・
なんといっても一番インパクトがあったのが、あのカプコンの遊び心でした。
かかしも、まんまと騙されました^^;
スタート画面に戻った時に、はずみで電源を切らなくて良かったですww

そして、普通に探索しているだけでは起こせないイベントが、今回はいつにも増して多かったです。
おばけ関連のイベントには特に苦労させられました^^;


2本目の動画は、最終回ということで編集多めにしてみました。
編集が多すぎて、動画がカクカクしないか不安だったのですが、なんとか動いていたので良かったです。

ホームランを打たれた後のシーンは途中でカットしてありますが、打たれてもエンディングは同じでしたww

最後に今までのハイライトというか「これ面白いな」と思ったシーンを中心にまとめてみました。


「プロ野球?殺人事件!」遊び心満載で、本当によくできた面白いゲームでした。
かかしのトークの拙さも、このゲームの面白さがカバーしてくれましたww
このゲームの楽しさを、少しでも皆さんにお伝えできたなら幸いです。


最後に・・・
今回頂いたコメントのお返事ですが、数日後に別記事にて返させて頂きます。

今後、何かのゲームをプレイしているのを見かけたら、お気軽にコメントして下されば嬉しいです。
では、またどこかでー。






プロ野球?殺人事件!part11
2013-07-10 (水) | 編集 |
こんばんは、かかしです。
投稿から2日遅れの更新記事です。

今回はサムネでお解り頂けるように、がっつり野球ゲームですww
謎解きゲームをやっていたはずが・・・
まさか実技を要求されるとは思いませんでした^^;

昔のコントローラーがあんなに鬼畜だとは・・・。
十字キー、そしてABボタンとの戦いでした。

でも、そのおかげで写真を手に入れることができました。
次回のプレイでは、この写真を手がかりに進めていきたいと思います。


もう出尽くしてしまったのか、ここ2回は野球関係者が出てきませんね。
少し寂しい感じがしますが、ストーリーがだんだん謎解きにシフトしてきているのを感じます。


コメント・マイリス・ツイッターでの宣伝、いつもありがとうございます!
そういう応援を頂くと、本当に製作意欲につながります。
お礼を返すことはできませんが、大変感謝しております。

クリアまであと少し?、お付き合い頂ければありがたいです。



アマガミvol.56 
2013-07-03 (水) | 編集 |
こんばんは、かかしです。
アマガミ動画をご視聴頂きまして、ありがとうございます。


今回はデートの約束を取り付けるイベント発生です。
もう少し先の動画になりますが、休日デートでどんなイベントが起こるのか楽しみです。

今回も、塚原先輩がたくさん登場します。
森島先輩より塚原先輩と話しているのが多く感じるほどです。
アマガミはサブキャラも光っていて面白いです。

森島先輩は・・・
性格なのか、好きルートに入っても、あまりべったりという感じにはなりませんね。
ちょいデレという感じでしょうかww

動画内に使う絵も自作してみましたが・・・
「お蔵入りにしとけば良かった」と後悔しましたww
ペイントで絵を描くのは難しいです^^;


【追伸】

vol.55でのお祝いコメント、ありがとうございます。
本人に代わってお礼を申し上げますww
 
今年は、他にあと2人いとこも結婚するので、かかしの周囲は結婚ラッシュです。
「かかしさんの予定は?」と聞かれますが・・・
今のところ恋愛シュミレーションで充分です;;
 
コメントありがとうございました。



