ブログをご覧頂きありがとうございます。 ニコニコ動画で活動している「かかし」と申します。 今後ともよろしくお願いします。相互リンク歓迎です。ご希望の方はお気軽にコメントどうぞ。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶりの・・・
2016-11-02 (水) | 編集 |
こんばんは、このブログではとんでもなく久々なかかしです。
なんと3年ぶりの記事更新になります。
かかしがこんなブログを書いていた事を覚えている方はいるのでしょうか?

随分長いこと放置していたので、正直ブログごと消そうかとも思いましたが、みなさんから頂いたコメントが残っていたり、かかしのニコニコでの歴史が詰まっているブログなので消すにしのびなく、ひょっこり戻ってまいりました。

ご挨拶はここまでにして・・・
ここからは、今まで上げていた動画の扱いについて報告いたします。

途中までだった「アマガミ実況」の続きについては、後日作る予定のアマガミ・ときメモ用サブコミュ(要は恋愛シュミレーションゲーム専用コミュw)で、生放送またはコミュ動画として残す方針にしました。
それに伴い、公開中のアマガミ動画は当面非公開とします。

完結済みの「プロ野球殺人事件」動画は今まで通り公開します。
また、「お絵かきの森」とあわせて、本コミュのコミュ動画にもしておきました。

以上、取り急ぎご報告まで。

これからまた、このブログにふらっと現れるかもしれませんが、よろしくお願いします。
かかしでした。
スポンサーサイト
新PC購入、まもなく活動再開します
2013-03-22 (金) | 編集 |
新しいPCが先日届きました。
現在、ソフトの引越しもほぼ終わり、操作に慣れるための試運転中です


買い換えに伴い、編集ソフトも新しいものにします。
今までより編集の幅が広がるのではないかと思っています。

ついでにマイクも新しいものにしました。
今まではヘッドセットマイクだったのですが、呼吸音がどうしても気になるので、カラオケで使うようなマイクに新調しました。

という訳で、性能向上したのはいいのですが、引き換えにお札が10枚飛んでいきました^^;


前のPCのは、音飛びや動画のカクカクが段々ひどくなってしまって・・・
部分的な切り取り・つぎ足しをして対処していたのですが、対処療法では追いつかないほど悪化したので、更新を一時ストップしていました。

今年に入ってから、更新間隔が相当開いてしまって申し訳ない限りです><
まだ、かかしの動画を覚えていてくださる方がいらっしゃるかどうか解りませんが、完結するまでは作っていくつもりですので、またお付き合い頂ければと思います。
PCが壊れました\(^o^)/
2013-03-04 (月) | 編集 |
5年半使った主のPCが、ついに壊れました。

元々、動画用に使う事を想定した買ったPCではなかったので、いろいろな面で無理がきていました^^;
という訳で、3月中にPCを買い換える事にしました。

それに伴い、動画製作も買い換えてからの再開になります。
これを機に、今までより音質・画質の上がった動画を作れればと思います。
もっとも、主の喋りは元通りですので、それがマイナスポイントですが・・^^;

更新が一時止まることになりますが、今やっている実況動画の完走はしたいと思っていますので、ご理解よろしくお願いします。


近況報告
2013-01-30 (水) | 編集 |
こんばんは。
いつも動画・ブログを見て下さっている皆さん、ありがとうございます。
そして・・・また動画更新が滞ってしまってすみません^^;

動画が止まっている理由を書いておかないと、失踪したと思われそうなので書いておきますね。

理由、その1
親知らずを抜歯しました。
よく効く麻酔と痛み止めのおかげで、痛みはそれほどでもなかったのですが、
しばらくは口の中の微出血があったので気持ち悪かったですね。

それにも増して一番困ったのは、お風呂に入れなかったことです。
口の中の毛細血管が広がってしまうのでダメなのですね。
厳冬期なので、暖まれなかったというのは、きつかったです。


理由、その2
祖父が亡くなりました。
96歳・・大往生でした。
子供の頃から年寄りっ子だったので、また初孫ということもあり可愛がってもらったので、悲しかったです。

かなりの高齢だったので、祖父の同年代の友人・知り合いの方は、もうほとんどお亡くなりになっているのですが、遠方から祖父の妹が葬儀に駆けつけていました。
こちらもかなりの高齢だと思うのですが、どうやら祖父の家系は長寿の家系のようです。
帰る時に駅まで送っていったのですが、いつまでも祖父の写真に向かって、名残惜しそうに手を振っていたのが印象的でした。


理由、その3
風邪をひきました。
お風呂で体をあたためられなかったのと、大雪の中の葬儀が原因だと思いますが、
リンパが腫れるほどの状態だったので、なかなか気力・体力共、回復しませんでした。

という状態で、今年に入って色々と良くない事が続いたので、母がお守りをもらってきてくれました。
厄は出切ったと思うので、多分これで大丈夫なはずですww


そんなこんなで、1週間ぐらいPCの前から離れていました。
かかしが1週間もPCから離れるなんて異常事態ですww


もう動画は再開できる状態になったので、今週末ぐらいには、更新する予定です。
アマガミ動画はエンドレス状態になりそうな感じがしますが、今後も続けていきます。
引き続き応援して頂けるとありがたいです。
年末のご挨拶
2012-12-30 (日) | 編集 |
こんばんは、かかしです。

早いもので、今年も残すところ、あと1日となりました。
この1年、皆さんにとって良い1年だったでしょうか?


かかしのこの1年を語ると、まず動画について触れておかないといけませんね。
正直な気持ちを言わせてもらうと、継続して作り続けていくことがこれほど大変とは思いませんでした^^;

せっかく作る以上は、やはり楽しんで頂きたいので、自分である程度のハードルを設定しました。
編集アイデアがどうしても出てこなかったり、テンションが低かったりでボツにした動画もいくつかありますww
そんなこんなで、後半はスローな更新になってしまって、すみませんでした。m(_ _)m

でも、動画を通して多くの方と知り合うことができました。
続けていた良かったと感じる事も多かった1年でもありました。


そして生放送関連で知り合った人には、書ききれないぐらいお世話になりました。
ここでは個人名は出しませんが、「この人がいなかったら続けられなかっただろうな」と思う方も幾人かいます。
PCの関係で音声トラブル多発なのにwwずっと見てくださって感謝です。


最後に、このブログを見てくださった皆さん、ありがとうございました。
不定期更新にも関わらず、頻繁に見て下さっている方の存在は、書いていく上でとても励みになりました。

ブログの性質上、動画記事が多くなりますが、「動画の記事には動画のコメントを」というような縛りはありませんので、お気軽にコメントを残していってくださいね。


それでは皆さん、よいお年をお迎えください。
来年が良い年でありますよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。