ブログをご覧頂きありがとうございます。 ニコニコ動画で活動している「かかし」と申します。 今後ともよろしくお願いします。相互リンク歓迎です。ご希望の方はお気軽にコメントどうぞ。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球?殺人事件!part12&13 更新
2013-07-24 (水) | 編集 |
こんばんは、かかしです。
7ヶ月にわたってプレイしてきました「プロ野球?殺人事件!」動画も、とうとう最終回となってしまいました。

動画の更新ペースが遅くて「一体、いつ更新するんだ。早く続きを見せろ!」とお叱りをうけても仕方ないような状態でしたが^^; 
そのようなこともなく暖かく見続けて下さった皆さんに、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


さて、まず1本目の動画ですが・・・
なんといっても一番インパクトがあったのが、あのカプコンの遊び心でした。
かかしも、まんまと騙されました^^;
スタート画面に戻った時に、はずみで電源を切らなくて良かったですww

そして、普通に探索しているだけでは起こせないイベントが、今回はいつにも増して多かったです。
おばけ関連のイベントには特に苦労させられました^^;


2本目の動画は、最終回ということで編集多めにしてみました。
編集が多すぎて、動画がカクカクしないか不安だったのですが、なんとか動いていたので良かったです。

ホームランを打たれた後のシーンは途中でカットしてありますが、打たれてもエンディングは同じでしたww

最後に今までのハイライトというか「これ面白いな」と思ったシーンを中心にまとめてみました。


「プロ野球?殺人事件!」遊び心満載で、本当によくできた面白いゲームでした。
かかしのトークの拙さも、このゲームの面白さがカバーしてくれましたww
このゲームの楽しさを、少しでも皆さんにお伝えできたなら幸いです。


最後に・・・
今回頂いたコメントのお返事ですが、数日後に別記事にて返させて頂きます。

今後、何かのゲームをプレイしているのを見かけたら、お気軽にコメントして下されば嬉しいです。
では、またどこかでー。





スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした!
かかしさん

しょーたです。

最終回、観させてもらいました!

終わってほしいけど終わってほしくない、そう思ってきましたが、遂に終わってしまいましたか。

小学生時代に挫折し、ずっと心に引っかかっていたこのゲームのエンディングが観られて嬉しいです。

本当にお疲れ様でした。

このゲームは、ロープレ、シューティング、アドベンチャー、野球ゲームなど、様々な要素が盛り込まれている上に、謎解きも難しい。

そして、何より時間がかかる。

そんなゲームを投げずに最後まで続ける根気は、たいしたものだと思います。

編集も楽しませてもらいました。

最後の最後で卓子で締めるところにもユーモアを感じましたw

このゲームが終わってしまって楽しみが一つ減ってしまいましたが、これからも時々かかしさんのブログを覗きに来たいと思っています。

かかしさんの動画を偶然見つけられて本当に良かったです。

ありがとうございました!
2013/07/24(水) 22:26:47 | URL | しょーた #-[ 編集]
しょーたさんへ
最後までご視聴頂きありがとうございました!

ついに終わってしまいましたね。
終わってしまうのが寂しいので、part12と13を同時更新しないで、もう少し引っ張ろうかと思ったぐらいですww

更新まで間隔があって、いつもお待たせしていましたが、なんとかエンディングをお見せすることが出来て良かったです^^

本当にいろいろな要素が盛り込まれたゲームでしたね。
次々現れる難題をクリアしていくのは骨が折れましたが、その大変さを飛び越えるぐらい面白いゲームでした。

過分なお褒めの言葉を頂き恐縮ですww
ここまで続けてこられたのは、間違いなくしょーたさんのおかげです。
いつも応援して下さって、ブログにも欠かさずメッセージも残して頂いて・・・どれだけお礼を言っても言い足りません!
本当に、このゲームとしょーたさんに出会えて良かったです。

ゲームが終わってしまったにも関わらず、今後もブログを見て頂けるとは(ノ*゚▽゚)ノ

ブログも頻繁に更新している訳ではありませんが、ニコニコで活動する限り、こういう形は続けていこうと思っていますので、末永くよろしくお願いします。
2013/07/24(水) 23:56:25 | URL | かかし #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。