FC2ブログ
ブログをご覧頂きありがとうございます。 ニコニコ動画で活動している「かかし」と申します。 今後ともよろしくお願いします。相互リンク歓迎です。ご希望の方はお気軽にコメントどうぞ。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放送にあたって
2012-05-29 (火) | 編集 |
こんばんは、かかしです。
いつも、放送ご視聴ありがとうございます。

今日は少し真面目な話を・・・。

かかしが生放送をしていく上で、普段心がけている事を書きます。

①愚痴らない
 かかしも人間ですから、感情の上下はありますが、
 私生活の愚痴、ゲームがうまくいかない時の八つ当たりは言いたくないです。
 ぼやきや多少のガス抜きは許して頂けると嬉しいですがwww
 
 聞いている方が不快になるような言葉は言わないように心がけています。
 同じ表現でも言葉次第で印象が変わりますから、柔らかく柔らかくと言い聞かせていますww
 
②テンションを下げない
 皆さんお忙しいので、0コメ放送になってしまう時もあります。
 でもだからといって、投げやりな、やる気のない放送にはしたくないです。
 
 ROMってたり、タイムシフトを見る方もいるはず。
 また途中から入ってくれる方もいます。

 そういう方に「ふてくされてる」とはとられたくないです。

 かかしはプロの放送者ではないですけれども、
 どんな時でも同じ調子で喋ることができるのが、放送者の資質だと思っています。

③視聴者さんを差別しない
 ずっとコミュを支えてくれた人、特にお世話になってる人、常連さんに来てもらえるとやはり嬉しいです。
 かかしも内心は飛び上がって喜んでいますが、表に出すのは抑え目にしています。
 
 クールな対応だと思われる方もいるかもしれませんが、生主として全員平等の原則は貫きたいのです。

 内輪ネタを自重してくださいというコミュもありますが、かかしの放送は特にそういう規制を設けていません。
 初見さんなど、事情のわからない方には、かかしがその都度説明しようと思いますので、
 自由にコメントして下さい。

 かかしの配慮が行き届かずに「扱いが悪い」と思われる方がいたら、申し訳ないですとしか言えません。 
 
 あと、他のリスナーさんを中傷するようなコメント(いじり程度は可)をした人は、コメBANとします。

最低限、この3つは守っていきたいです。
至らぬ点も多いですが、皆さんのご協力よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。